top of page

R6.6月24日~ 親子製作ウィーク『七夕短冊作り』〈子育てひろば〉

7月7日は七夕☆ 織姫と彦星が一年に一度だけ天の川で会える日です…

ひろばでは、七夕ならではの雰囲気をみなさんに感じていただけたらと、入口に笹を飾り、親子製作ウィークで短冊作りを行いました。

まずは、お子さんを抱っこしてカウンターの上に並んだパーツの中から好きな色の材料を選んでいきます。それから、織姫と彦星の目と口を描いたり、流れ星の飾りや☆のシールを貼ったりしました。

裏面はお絵描きと手形・足形スペース! スペースいっぱいに色んな色で描いたり、ママと一緒にペンを握ってぐるぐると初めてのお絵描きに挑戦したり、思い思いに楽しんでいました♪ 手形・足形スタンプをしたら、かわいい短冊のできあがり♡ 

ママたちに書いてもらったお願い事はどれも素敵なものばかりで、それぞれ短冊に願いを込めて笹に結んでいただきました。

「あ!」と自分の短冊を見つけて、うれしそうなおともだちの姿にほっこりしたスタッフです♡

みなさんの願いが届きますように…

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。来月の製作ウィークもお楽しみに~♪














閲覧数:60回0件のコメント

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page