top of page

R6.5月27日(月)~親子製作ウィーク「おさんぽかたつむり」

清々しく晴れた日は園庭の風が心地よく吹く、気持ちの良いひろばです。

 季節の変わり目で寒暖差があり、体調を崩していませんか?

親子でしっかりと栄養を摂って睡眠を充実させて体調管理していきましょうね。

 さて、今回の親子製作は梅雨の時期がもうすぐ来る‼ということでお家でも遊べる‘‘おさんぽかたつむり”を作りました♪

ペットボトルに親子でビーズを入れてもらい、蓋をしてスズランテープのお散歩ロープを結びます。

かたつむりさんは両面にあるので2つ、親子でお絵描きやシール貼りを楽しんでもらいました!

完成したら“おさんぽ”の名前のとおり、でこぼこ道や虹のトンネル、段ボールトンネルをかたつむりさんと一緒にお散歩タイム♡

0才さんもハイハイをしてトンネルをくぐったり、もうすぐ3才になるお子さんもコンビカーに乗りながら虹トンネルをくぐったりと、とっても楽しそうに遊んでいました。でこぼこ道を走るとペットボトルのビーズがガラガラと音が鳴って楽しかったですね!お家の中でも遊んでね♪

かたつむりさんが壊れてしまってもマラカスやお水を入れてセンサリーボトルとしても遊べます♡

 今月も親子製作に来て頂き、ありがとうございました。また来月の製作もお楽しみに~☆










閲覧数:71回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page