R8年度花まつりootanihoikuen4月23日読了時間: 1分 お釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」を別院本堂にて行いました。式の前には、各クラスお釈迦様に甘茶をかける「灌仏」をしました。子どもたちは神妙な表情でお参りしていました。式には年長・年中児が参加しました。年中児は園服姿で、年長児はケープを身につけ凛々しい姿でした。灌仏をしたり、讃歌「こども花まつり」を歌ったりと温かな雰囲気の中お釈迦様の誕生日をお祝いしました。