top of page

~子育て広場 親子製作ウィーク「オータムリース」

ようやく秋らしい気候になり、ほっとしているところです。皆さんいかがお過ごしですか?

 広場から見える園庭のイチョウが黄色く色付いてきました。清々しい風も入ってきて、広場で遊ぶお友達も嬉しそうです。


 今月の親子製作は秋の物を集めた「オータムリース」です!

きのこ・親子どんぐり・親子動物・りんご・ぶどう・リボンと、飾るものは盛りだくさんにしました☆

 動物は5種類(ねこ・ぞう・きつね・くま・うさぎ)の中から親子を1組。リボンは色々な柄から1つ。

 パーツはお母さんが選んだり、2才3才になるお子さんは自分で選んだり、色や配置を考えたりしながらリースの台紙に貼っていきます。

「どこにしようかな~?」と迷うお母さん方。皆さん、可愛いリースにしようと真剣でした♡

 りんご・ぶどうはお花紙をクシャクシャ握ってペタッと貼ります♪

マーカーペンで動物やどんぐりに顔を描いたり、きのこは丸シールを貼ったり、親子で製作を楽しんで頂きましたよ!!

 

仕上げにリースの真ん中の丸には、画用紙に手形or足形かお絵描きをしてもらい完成☆

リースの裏には、ポケットを付けたので手形を取った画用紙を出し入れすることができます!家にある写真に入れ替えてもいいですよ!


 今月もたくさんのご利用、ありがとうございました!また来月の製作をお楽しみ☆ミ
















閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page