top of page

子育てひろば親子製作ウィーク「うちわ作り」

今年も暑い夏がやってきました!!

子育てひろばでは、夏ならではの製作として親子でうちわ作りをしました。

これからの季節にぴったりのうちわ。子どもたちに大人気のアンパンマンということもあり、初日からたくさんの方が参加してくれました。


はじめに、うす茶色の台紙にアンパンマンの顔を作りました。

「この辺かな~?」 鼻、ほっぺ、口の順にアンパンマンの顔のパーツを貼り、目とまゆ毛はペンで描きます。バランスよく配置するのが意外と難しくママたちも真剣でした‼

それぞれ表情が違っていろんな顔のアンパンマンができました♪

もう1枚の白い台紙には、好きな色で思い思いにお絵描きを楽しんでもらいました。ベビーちゃんたちはお絵描きの代わりに手形・足形に挑戦しましたよ。

2枚の台紙をうちわの骨に貼り合わせれば、世界に一つだけの“myうちわ”の完成‼

うちわをぎゅっと握りしめてうれしそうにお帰りするおともだちの姿がかわいらしかったです♡


今月もたくさんのご参加ありがとうございました。

まだまだ暑い夏はこれから!24日からは水遊びを予定しています♪

暑さに負けず元気に楽しい夏をお過ごしください☆









閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page